花王さんのオムツ研修
2023年10月12日

皆さんご存知の"花王"さんによるオムツ研修が開催されましたkirakira2.gif

20231012-1.jpg

mark_arrow.png看護師12名、看護補助者6名、計18名の参加でした(*^^*)

20231012-2.jpg

mark_arrow.pngまずは使用しているオムツの種類と特徴について説明してくださいました。

目からウロコなお話も聞けましたよpeace.png

20231012-3.jpg

20231012-4.jpg

mark_arrow.png次は、あて方の指導をしていただきました。

ただ当てるのではなく、ギャザーをしっかり立て体に沿わせることで漏れを防ぎます!

漏れてしまうと患者さんは不快ですし、何度も交換されるという身体的苦痛も伴うので、不要な苦痛を与えない為にとても大切です(*^^*)

20231012-5.jpg

mark_arrow.pngさすがkirakira2.gifとても綺麗に整っています(*^^*)

20231012-6.jpg

20231012-7.jpg

mark_arrow.png実際に参加者自身も当ててみてフィット感を実感

付け心地はどうだったかな?

ズレたり曲がったりしていないとストレスはかなり軽減されると思います(*^^*)

これからも患者さんが少しでも快適に過ごせるように努力していきます!!

花王さん、お忙しいところをありがとうございましたpekori.png

今週のお花bara.png

20231012-8.jpg

mark_arrow.pngホトトギス、リンドウ、小菊

 大塚喜代美様 作品

20231012-9.jpg

mark_arrow.pngホトトギス? 拡大するとこんな感じですnikoniko.gif

hiragana_o.pnghiragana_ma.pnghiragana_ke.png

20231012-10.jpg

mark_arrow.pngいつの間にか真っ赤に色づいた葉を発見momiji.png

 アカシア病棟 看護師長 野田 noda.jpg