クリスマス会
2022年12月19日

当院では、入院中の患者さんに季節を感じ楽しんでもらう目的で、レクレリエーションを年2回行っています。

前回の夏祭りは全国的なコロナ大流行により急遽中止となってしまったので、今回もいつ中止宣告が出るかヒヤヒヤしていましたが、何とか予定通り『クリスマス会』を開催することができました

mark_arrow_gyaku.pngレク担当の多田(介護福祉士)さん、落合(介護福祉士)さん、松岡(看護師)さん

20221219-1.jpg

20221219-2.jpg

mark_arrow.pngかなりの気合が入ってます!!(*^^*)

今年のメインは、サンタとトナカイのギター演奏会onpu2.png

20221219-3.jpg

mark_arrow.png曲目は、

onpu.pngSay Yes

onpu.pngソーラン節

onpu.pngダンシング・オールナイト

onpu.pngラスト・クリスマス 

20221219-4.jpg

mark_arrow.png鈴やタンバリンで応援してくださる方(*^^*)

20221219-5.jpg

mark_arrow.pngマラカスでノリノリの方(*^^*)

20221219-6.jpg

mark_arrow.png普段は一日の大半を部屋で過ごされている方も参加してくださいましたkirakira2.gif

20221219-7.jpg

mark_arrow.png頑張ってくれたサンタへ、ありがとうのプチブーケhanataba.png

患者さんから渡して頂きました!

本当に素敵な演奏をありがとうございました(*^^*)

20221219-8.jpg

mark_arrow.png患者さんへは、クリスマスケーキとお菓子のプレゼントですchristmas_present.png

20221219-9.jpg

mark_arrow.pngいつもはあんまり表情や感情の表出は乏しい方なのですが、この日はカメラに向かってピースと、若干ですがニッコリして下さってますkirakira3.png感動kirakira3.png

患者さんのこの反応が見たくて頑張ってます(*^^*)

また半年後、次は夏祭りのリベンジです!!

お・ま・け

20221219-10.jpg

mark_arrow.png整形Drの往診後に記念写真camera_woman.png

いつも病棟の飾りなどを褒めて下さる石川先生です(*^^*)

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

インスタ始めました。

こちらもどうぞ~

ttl07mini.jpg

https://instagram.com/toyakyokai.kangobu/

ハマナス病棟 看護副師長 板垣itagaki.JPG