リフレッシュ研修
2022年11月24日

当院では新人看護師入職後6カ月目に院外でのリフレッシュ研修を行っています

今年度も7名の新人看護師を対象に施行しましたー(*^^*)

今年の研修メインは、『そば打ち体験』ですpeace.png

20221124-1.jpg

mark_arrow.pngそば粉をふるいにかけます

簡単onpu.png簡単~onpu.png

20221124-2.jpg

mark_arrow.png協力して捏ねる作業、まとまってきました(*^^*)

美味しくな~れ、美味しくな~れ!

20221124-3.jpg

mark_arrow.png均一に伸ばすために綿棒に生地を巻き始める方向も考えながら...
そば打ち、なかなか奥が深いんですね!勉強になります。

20221124-4.jpg

mark_arrow.png伸ばし完了!こんなに大きくなりました(*^^*)

20221124-5.jpg

mark_arrow.png専用の包丁で、細く長く切ります

そして茹でたら...

20221124-6.jpg

mark_arrow.png完成!!

いただきます(*^^*)

20221124-7.jpg

mark_arrow.pngそば粉の香りが感じられるとても美味しいお蕎麦でしたkirakira3.png

20221124-8.jpg

mark_arrow.png小枝を使ったキーホルダー作りも体験

好みの野鳥の色にし、みんなでお揃いの記念品になりましたkirakira3.png

コロナ禍で院内・病棟内・同期内での交流ができない状況で、6カ月本当によく頑張りました!

日常の業務から離れて自然の中で同期と交流し、勤務中には見られない表情も見れました(この研修担当はいいですねheartheartheart.png

リフレッシュできたかな?

同期はいつまでも同期です、同じ時期に入職し、同じ思いをして頑張っています。

大切にしていって欲しいです(*^^*)

20221124-9.jpg

mark_arrow.png秋晴れのこの日、予定をちょっと変更して湖畔をお散歩へ~onpu2.png

当院からも車で10分以内で洞爺湖畔へ行けるので、気軽にこの景色が味わえます(*^^*)

現在、看護学生さん対象の「洞爺観光付きインターンシップ」も受付中(11/27まで)ですので、一人で癒しの旅、お友達と温泉旅行をしながらなど、参加をお待ちしております。

お気軽にご連絡ください!

今週のお花bara.png

20221124-10.jpg

mark_arrow.pngアカメヤナギ、アスパラガスメリー、ヒペリカム、カーネーション、ゴットセフィアナ

 菊地幹子様 作品

インスタ始めました。

こちらもどうぞ~

ttl07mini.jpg

https://instagram.com/toyakyokai.kangobu/

ハマナス病棟 看護副師長 板垣itagaki.JPG